FAQよくある質問

商品について

  • 質問
  • タオルのにおいは起こりませんか?
  • 回答
  • においの原因にもよりますが、一般的なにおいのメカニズムは以下の通り。
    タオルに限らず、特に天然の繊維製品は「カビ」や「バクテリア」が、皮脂や汗などの栄養分を
    分解し腐敗することで臭いを発生しやすいと考えられます。
    この対策として
    1. 洗濯後のタオルはすぐに乾かす(濡れている時間が長ければその分カビやバクテリアが繁殖しやすいため)
      裏ワザとして室内干しの際は扇風機で風をあててやる。
    2. 洗濯機の汚れをクリーナーで除去する(洗濯漕が汚れていると根本の解決には至りません)
    3. 洗剤メーカーより販売されているカビ、バクテリアを分解・除去する洗剤に替えてみる
    を試してみると良いでしょう。
  • 質問
  • MAXMATERIAのタオルはかたくなりませんか?
  • 回答
  • ご使用いただく環境にもよりますが、適切なケアをいただくことで、製品の寿命をのばすことができます。
    ケアの方法は「お手入れの方法」をご確認ください。
  • 質問
  • MAXMATERIAのタオルは他と比べて何が違うの?
  • 回答
  • MAXMATERIAは【パイルに使用している素材】が違います。一般的な『 綿 』ではなく、【木から産まれた素材】を使用しています。
    より快適なタオルを目指し、『 綿 』がもつ特性に着目。当社独自技術と素材特性を駆使してこれまでにない上質なタオルの開発に成功しました。
    『 一般的な綿タオル 』との特性比較3つ:

    POINT1.フィブリル(繊維のささくれ)

    綿などのセルロース系繊維は洗濯などを繰り返すうち、繊維の束であるミクロフィブリルがばらばらにほぐれて毛羽立ち、絡みあうことで硬化していきます。
    トリアセテートはそのフィブリルが起こらず、ソフトな肌触りが長続きしやすいです。

    POINT”.ツイスト(パイルのねじれ)

    綿などの紡績糸はステープルと呼ばれる短繊維に撚りをかけることで、1本の長い糸にしています。
    この際、繊維そのものが硬かったり撚りが強いと、洗濯等でパイルがねじれ、つな状になることでかたく感じます。
    当社では撚り数の制御だけでなく、一部独自の複合技術によってねじれの原因となる残留トルクを解消。耐硬化性を強化しています。

    POINT3.ロウ分(綿に含有される)

    綿に含まれるロウ(ワックス)分が多く含まれていると光沢や柔らかさが表現できますが、洗濯等でこれらが減ると綿そのものが硬化していきます。
    MAXMATERIAは最初からこれらロウ分を含まないトリアセテートとレーヨンをパイルに使用しています。
    ロウ分が無くても十分柔らかく、水分もたっぷり吸収するが特徴です。
  • 質問
  • タオルが硬く感じることはありますか?その解決方法は?
  • 回答
  • ご使用いただく頻度や環境によってかたく感じることがあります。
    例えば極度に乾燥した場合や気温が低い状態はMAXMATERIAタオルには好ましい環境ではありません。
    症状にもよりますがいくつかの方法で風合いが改善する場合があります。
    対策は「お手入れの方法」をご覧ください。
  • 質問
  • サイズはもっと大きくなりませんか?
  • 回答
  • お好みに応じまして「WIDEサイズ」のタオルをお選び下さい。
    しかし、標準的な日本人の方はバスタオルサイズで十二分に水を吸収できるように設計されています。
    MAXMATERIAはその吸水性の良さを活かし、お洗濯や乾燥といった毎日のケアにおいても
    出来るだけ手間がかからないようにサイズが研究・設計して作られています。

ご注文に関して

  • 質問
  • 当店からの返信メール、MAX MATERIAからの決済情報が届かない
  • 回答
  • 店では ご注文後すぐに「自動返信メール」(ご注文確認メール)が届くようになっております。
    また、自動メール以外のお問い合わせや発送連絡等の情報につきましても、2営業日以内にはメールを送らせていただくよう心がけております。
    しかし、以下の場合に「お問い合わせメール」、「注文確定メール」、「発送完了メール」が届かない場合があります。

    ■メールアドレスに間違いがある。
    ご注文の際は、メールアドレスに記載ミスが無いかどうか、送信の前にもう一度ご確認ください。

    ■メールボックスがいっぱいになっている。

    ■セキュリティーソフトの設定。

    ウイルス対策のソフトが特定のフォルダ(迷惑フォルダ等)に分類してしまう場合があるようです。
    この場合はこちらへはメールが戻ってきませんのでお客様に届いていないという確認ができておりません。

    ■迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない
    当店からのメールが届かない場合の原因として多いのは、 お客様がご利用のメール環境によって、
    メールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振分けられてしまう場合です。

    特にyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomをご利用の場合は
    プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」のほうもご確認ください。

    プロバイダーメールの『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合が あります。
    これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが届かないことがあります。
    ご連絡先アドレスをYahooメール等でご注文・お問い合わせいただく場合は必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除してください。
    既に当店からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、そのメールを開き『迷惑メールではない』 をクリックしてください。

    ■モバイルからのご注文のお客様へ ※ほとんどがこれです。
    携帯電話からご注文のお客様から、「注文、問い合わせをしたがメールが届かない」
    「MAX MATERIAから決済番号が届かない」 というご連絡をいただく場合がございます。
    お客様の携帯電話のパソコンから受信しない設定が原因のほとんどです。
    当店では、お客様に送信しましたメールは一時保管しておりますが、携帯電話の設定状況により受信できない場合は、責任を負いかねますので何卒ご了承ください。

    ご注文、お問い合わせから3営業日以上たってもメールが届かない場合は当店までご連絡いただけますようお願いいたします。